KURICOLIFE

韓国旅行・南大門市場でお買い物と食べ歩き

2泊3日の韓国の旅へ行ってきました

今回は南大門→弘大→明洞→景福宮のコースです

 

初めて韓国のLCCチェジュ航空に乗りました

 

f:id:ksstory:20200525154142j:image

 

【目次】

 

 

ソウルまでの生き方はチェジュ航空とA'REXで

f:id:ksstory:20181107184038j:image

今回の飛行機はチェジュ航空

関空では出国ロビーの1番左になります

LCCですが2時間のフライトなので何一つ不便はありませんでした

席もそんなに窮屈感はなくお水は無料

 

マークが顔みたいで可愛かった

f:id:ksstory:20181107184116j:image

また利用したいと思える飛行機でした

 

 

2時間で仁川空港に到着

着陸して飛行機から降りるまではなかなか時間がかかりました

仁川空港でかいですね

 

f:id:ksstory:20190822103649p:image

空港からソウルまでは空港鉄道A'REXを利用

 

バスは出国ゲートをでたら真ん前に乗り場があるので楽ですが

明洞内は渋滞するかもしれないこと、電車なら時間が読みやすいので電車にしました

単にバスより電車が好きって言うのもありますが(笑)

 

A'REXは表示看板通り進めば着きます

かなりの地下なので少々時間はかかります

 

f:id:ksstory:20190822103728p:image

いくつかの駅に止まる普通列車

ソウル駅まで直通の列車があります

直通の方が15分ほど?早いです

ただ本数は少ないのでその辺りを踏まえて直通を待つか普通で行くか決めたらいいかと思います

 

私はちょうど良い時間の直通が乗れそうだったので直通にしました

案内看板も改札もオレンジ色が直通です

(一般列車は青です)

 

チェジュ航空とかアシアナとか?の半券を持っていれば少し料金お安くなるみたいです

 

 

ソウル駅から空中ロードのソウル路を歩く

 f:id:ksstory:20181107194341j:image

直通で43分でソウル駅到着です

ソウル駅はとても大きな駅です

 

ソウル駅から南大門市場までソウル路という

空中ロードみたいなのがあり一直線で繋がっています

 

f:id:ksstory:20181107194402j:image

そこからの眺め、南大門が見えます

韓国に来たなーって実感

 

ソウル駅から南大門市場まで時間にして10分程

 

しかし空港鉄道A'REXからソウル路までが分かりにくかった

 

f:id:ksstory:20181107195927j:image

中央左の水色の線が空港鉄道

右上の緑の線がソウル路

なかなか距離がありました

迷わなければすぐなんでしょうが…

 

地下鉄1号線の方なので

そちらの乗り換え案内に沿って行けば良いですね

 

ちなみに若いカップルに 南大門、ロード など単語で聞いてみましたが通じませんでした

でも一生懸命理解しようとしてくれましたよ

人のあたたかさは旅の良い思い出^^

 

 

南大門で買い物と食べ歩き、両替もここで

f:id:ksstory:20181107194529j:image

ソウル路の終点が南大門市場です

5ゲート出入り口からの眺め

露天いっぱい!

 

 

f:id:ksstory:20181107201412j:image

ナンチャッテが沢山売っていましたよ

市場のおじちゃんおばちゃん、グイグイきます

おもわずワンちゃんのウェアーを買ってしまいました(笑)

チャンピオン←たぶん

 

 

f:id:ksstory:20200525164313j:image

両替はここミウ両替所で

レートが良いようです

 

レートの詳しい事はわかりませんが

100ウォンが100円以上はしていたのできっと良かったと思います(2018.11)

 

場所は南大門市場のメインストリートを進み

途中を左にまがり

7ゲート出入り口の角にあります


 

 

f:id:ksstory:20181107194552j:image

2ゲート出入り口の角の南大門ホットク

これはお目当てにしていました

やはり行列ができていて5~10分ほど並びました

 

野菜ホットク、外はカリカリ中はたっぷりの野菜と春雨、美味しかった!

 

 

f:id:ksstory:20181107202420p:image

美味いもん横丁と呼ばれる食堂街ではトッポキも買いました

左の黄色いお店です

この通りもお店への勧誘がすごい(笑)

 

f:id:ksstory:20181107194743j:image

ですが、テイクアウトでトッポギ

もっちもちで食べた時は辛いけど後に残らなくて、どんどん食べたくなる美味しいトッポキでした!

 

f:id:ksstory:20181108001055j:image

メインストリートで見つけた済州島オレンジジュース

絞りました感があって美味しかった!

やっぱり韓国って食べ物がおいしい!