KURICOLIFE

韓国旅行・絶対おすすめ!景福宮で韓服体験

 

今回の旅で1番楽しかったのが韓服体験です

韓国気分を味わいたいなら本当におすすめなので

紹介したいとおもいます

 

 

おすすめできる韓服店、景福宮へ行くならくるみ韓服が便利

f:id:ksstory:20190822112417j:image

韓服店は沢山ありますが、韓服を着て景福宮へ行くなら

歩いてすぐのくるみ韓服がおすすめです

 

LINEで簡単に予約できます(日本語でできます)

くるみ韓服店さんで調べるとでてきます

いつでも予約でき、時間の指定は要りません

今回は予約特典で30分延長無料がついていました←これ後々助かりました!

 

予約なしの飛び入りでもいけるそうですが混んでるとわかりません

 

f:id:ksstory:20181109190348j:image

沢山あって迷います

料金は2時間パックにしました

伝統韓服(キンキラでなく一色が多かった)が1000円

プレミアム韓服(ゴールドの刺繍などがついている)が2000円でした

あとはフワッとさせるパニエが300円

カバンも髪飾りもヘアセットも込みです

 

 

時間の都合で 15分で選ぼうと決めていたのに結局30分かかりました(笑)

悩んだ末にプレミアム韓服にしましたが大正解

 

f:id:ksstory:20181109190915j:image

 

 

韓服を着て景福宮へ!

 景福宮まで歩いてすぐ

どこでとっても写真映えです

そして色々な国の方からの写真攻撃にもあいました(笑)

ちょっとスター気分(笑)

 

f:id:ksstory:20181109190930j:image

 

 なりきってます(笑)

f:id:ksstory:20181109190901j:image

f:id:ksstory:20181109191005j:image

 

建物も素敵でした

f:id:ksstory:20181109190949j:image

 

またまたなりきってます(笑)

f:id:ksstory:20181109191144j:image

 

景福宮の紅葉がとても綺麗でした

f:id:ksstory:20181109191156j:image

 

 ヘアセット、ササーっとしてくれるのにこんなに素敵☆

 f:id:ksstory:20181109191209j:image

 

 

楽しすぎました!

旅の最高の思い出!

これは韓国旅行される方には是非体験してほしいです

韓国ドラマが好きな方はなおさら^^

 

結局2時間もあれば充分と思っていたのが

2時間ちょいたっていました

予約で30分延長無料だったのでよかった

 

 

 光化門からの眺めが好きです

こちらは大都会ソウル

f:id:ksstory:20181109191239j:image

 

後ろを向けば古宮

f:id:ksstory:20181110201040j:image

 

素敵でした