KURICOLIFE

韓国旅行・景福宮の近くでランチするなら土俗村のサムゲタン

 

サムゲタンといえば有名な土俗村

景福宮の近く

韓服をレンタルしたくるみ韓服から5分ほどのところにあります

 

 f:id:ksstory:20181112190340j:image

 

 

土俗村でサムゲタンを食す

f:id:ksstory:20181112190348j:image

 

お昼どきに行きましたが混んでます

入口から20人くらい?並んでました

 

ただ中は広いのでそんなに待たずに

10分ほどで席に案内してもらえました

 

 

f:id:ksstory:20181112190417j:image

 中庭みたいな所がありそこを囲むように

お座敷が沢山あります

 

 

f:id:ksstory:20181112190434j:image

出てくるのも早いです

手前にあるおちょこに入っているのが高麗人参の食前酒

かなりカーッときます

でも体によさそう

 

 

f:id:ksstory:20181112190630j:image

お肉はスプーンでほぐしながら

スープと絡めて頂きます

 

なんとも体に優しい味

私は薄味派なのでなんとも言えないお出汁の味がとても美味しかったです

 

人によっては塩分が足りないと感じりるかも

そんな時は塩を振ります

キムチを入れてもよし

 

体に染みてあっという間に食べました!

 

 

ちなみに日本人はついつい「どぞくむら」と読んでしまいますが

正解は「とそくちょん」です

 

 

これがソウルでの最後の食事でした

土俗村を後にして帰路につきます

 

 

 

A'REXのシングルシートが快適だった

f:id:ksstory:20181119235352j:image

帰りのA'REXは連席での券が取れず

車両がバラバラになるけどシングルシートがあいてますと言われたので

訳もわからずそれでお願いしたところ

これが各車両に一席だけあるシングルシートと呼ばれる席で

このように囲まれていて思いのほか快適でした

 

 

気軽に身軽に海外旅行を楽しめる韓国

f:id:ksstory:20200602103942j:image

今回の旅で1番買いたかったもの、笑 機内販売にて

 

帰りのチェジュ便は1時間半遅れの出発

関空が混み合い離陸許可が下りなかったそうです

しかし飛行時間は1時間半でした

 

 

荷物はリュック一つ

(飛行機では身の回り品として扱われます)

帰りはプラスお土産の手荷物一つ

預け入れるキャリーもなく、身軽で気軽な旅

 

1泊2日の弾丸韓国旅行でしたが

とっても楽しめました^^