KURICOLIFE

台湾旅行・台北の人気エリア永康街でごはん&お買い物

 

小籠包で有名な鼎泰豊をご存じですか?

日本にもいくつか店舗はありますが

ここ台北永康街には本店があるので行ってきました

 

 

念願の鼎泰豊本店で小籠包を食べる

 MRT淡水信義線の東門駅を降りると広がる永康街

日本でいう原宿に似た感じでお店が沢山あります

 

f:id:ksstory:20190828194107j:image

午前中早めに行ったけど既に混んでました

お店の前で整理券を配ってくれてだいたいの時間を教えてくれます

メニューも先に見せてくれてオーダーも先に済ませておけるので

混み具合の割に回転はとても早かったです

 

 

f:id:ksstory:20190828194513j:image

 外で15分位メニュー決めに悩んでいたらすぐ呼ばれました

 


f:id:ksstory:20190828194104j:image

 席は相席でしたが2階に通されたこのテーブルはかなり広めのテーブルだったので

相席は全然気にならずに食事することができました

 


f:id:ksstory:20190828194047j:image

肉汁ジュワ〜(その写真じゃなくてすみません)

タレと千切りの生姜でとても美味しかったです

満足!

 

 

永康街でショップ巡り

 永康街はお土産にもってこいのお店がいっぱいです

 

台湾といえばお茶ですね

お洒落なお茶屋さんあちこちで見かけました

 

こちらは嶢陽茶行
f:id:ksstory:20190828194120j:image

 色々なお茶の試飲もさせてくれました

色とりどりの筒の中はティーバッグが入っています

 

阿原(YUAN)

f:id:ksstory:20190828194110j:image

 

雲彩軒
f:id:ksstory:20190828194100j:image

 

来好
f:id:ksstory:20190828194114j:image

台湾らしいお土産いっぱいです

 見ているだけで楽しくなります

 

二吉軒豆乳
f:id:ksstory:20190828194050j:image

台湾は日本よりも全然暑くて

喉が乾いたので可愛い豆乳屋さんで水分補給

 

有名なかき氷店のかき氷も魅力的だったけど

大行列だったので諦めました

 

 

ランチは永康牛肉麺

牛肉麺とは煮込んだ牛肉入りの麺料理のこと


f:id:ksstory:20190828194052j:image

こちらのお店も人気店のようで15分ほど並びました

 

牛肉麺とおこわ、あと6種類くらいのおかずのバイキング?的なものがあって

システムがよく分からなかったのですが、多分ひと皿いくらとかで3種類ぐらい好きなおかずを選んでお皿にのっけれるぶんだけ食べれる…みたいな事だったと思います^^;

 

牛肉麺も美味しかったけど

このおかずが箸休め的で思いのほか美味しかった

 

 

少し足を延ばして中世紀念堂へ 

永康街から歩いて15分位はかかってしまったかな

中正紀念堂にきました


f:id:ksstory:20190828194055j:image

台湾の初代総統の蒋介石を記念する建物だそうです

 

とにかく大きい!っていう感想です

中にも入れて向こう側に通じています

お土産店もありましたよ

 

儀杖隊の交代儀式が名物なので時間があれば見物する価値ありかも!

 

 

: