KURICOLIFE

台湾旅行・台北101と臨江街夜市で食べ歩き

台北のランドマーク 台北101です

竹の節をイメージして造られたそうです

 

 

要注意!台北101の営業時間は22:00まで

f:id:ksstory:20200616111517p:plain

 

板南線市政府駅で下車し

地上へ出たら百貨店が並び大変賑わっていました

台北101もみえました

 

百貨店の地下の食品売り場などでゆっくりお土産を見たかったのですが

101の営業時間が22:00までなのです

 

普通で考えたらそうなんですが

なんとなく遅くまでやっている思い込みでした

 

市政府駅へ着いたのが21:35だったので走って走って、、、

 

f:id:ksstory:20190916221801j:image

 近くに来ると高くて先っぽが見えません

ゆっくり眺めたかったけど時間がありません

 

なんとか閉店時間にギリギリ間に合い

地下でお土産を買うことができました

 

九份の帰りの30分の電車の待ち時間が響いてしまいました…)

 九份の記事はこちら↓

 

 

 臨江街夜市で本日2度目の小籠包

f:id:ksstory:20190916221752j:image

 無事にお土産も買えたので

すぐ近くの赤色・淡水信義線台北101駅から

一駅隣りの信義安和駅へ移動し

臨江街夜市へやってきました

 


f:id:ksstory:20190916221729j:image
f:id:ksstory:20190916221757j:image

事前に調べて美味しいと評判のよかった正好というお店

小籠包と酸辣麺を注文しました

 

が、酸辣麺は売り切れとのことで小籠包のみ注文

f:id:ksstory:20190916221745j:image

鼎泰豊とはまた違ってこちらもとても美味しい小籠包でした

 

 

台湾名物のデザート、仙草ゼリーを食べてみた


f:id:ksstory:20190916221742j:image

食後のデザートは正好からわりと近くのこちら

愛玉之夢遊の仙草ゼリー

仙草はシソ科の植物で仙草ゼリーは台湾では有名なデザートです


f:id:ksstory:20190916221749j:image

お兄さんおすすめのこちら

色々な具が入っていて美味しかった!

薬草のような味がしたけど練乳?と絡んでコーヒーゼリーのような感覚でした

 

 

 

この街からの台北101
f:id:ksstory:20190916221734j:image