KURICOLIFE

【広島】☆世界遺産☆宮島厳島神社の大鳥居は改修中でした

日本の世界遺産を制覇するのが私の夢です。

まだまだスタートしたばかりですが…

 

さて今回は初めての宮島上陸です。

 

 

宮島行きのフェリーは二つ 

 

f:id:ksstory:20190822210055j:image

 フェリー乗り場の前には大駐車あります。

料金は1000円でした。


f:id:ksstory:20190822210030j:image

 宮島行きのフェリーはJRと宮島松大汽船の2社が運航しています。

どちらも10分~15分間隔で所要時間は10分、料金も往復大人360円子供180円とさほど違いはありません。

 

JRは少し大回りして大鳥居の近くを通るそうです。

なので海からの大鳥居を見たければJRがいいかもしれません。

見た感じJRは団体客が多かったかな…

 

というわけで私は宮島大汽船で行きましたが椅子にも座れたし良かったです。

 

 

 厳島神社へ!まさかの大鳥居が見えない!?


f:id:ksstory:20190822210047j:image

 宮島についたら沢山の鹿がお出迎え。お店を覗き込む鹿さんが可愛い。


f:id:ksstory:20190822210059j:image

 広島といえば牡蠣ですね。

あちこちに焼ガキのお店がありました。

やっぱり美味しい〜。

 


f:id:ksstory:20190822210044j:image

お店を抜けると厳島神社の入り口です。

入場券を買います。

 


f:id:ksstory:20190822210036j:image

さすが世界遺産ですね。造りに感激です。

満ち潮の時も来てみたいなぁ。


f:id:ksstory:20190822210033j:image

 日本の誇りですね。そんな気持ちになりました。

 

 

さてさてそんな厳島神社のシンボルでもある大鳥居ですが


f:id:ksstory:20190822210050j:image

タイトルにもあるように改修中でした!ざんね~ん!

(鹿とのツーショット♪)


f:id:ksstory:20190822210040j:image

2019.6~終了予定未定(HPに掲載)

 

残念でしたが、改修中の大鳥居なんてそれこそ貴重。

これはこれでよかったかもです。

ポジティブに考えよう!

 
f:id:ksstory:20190822210027j:image

駅の近くにあったこの石の穴を覗くとちょうど大鳥居が見えますよ。

 

 

ずっと写真でしか見たことのなかった念願の厳島神社にお参りすることができ、とても良い思い出になりました。