KURICOLIFE

【岡山】美観地区へ便利な温泉のあるホテル、ドーミーイン倉敷へ宿泊

f:id:ksstory:20201011194709j:image

倉敷美観地区は目の前。

ビジネスホテルだけど便利で温泉あり夜食ラーメンありの

「ホテルドーミーイン倉敷」

安いにもかかわらずなかなか良かったのでレビューします!

 

 

ドーミーイン倉敷のダブルルームに宿泊

f:id:ksstory:20201011193925j:image

落ち着いた色調の部屋で、広くはないけれど泊まるだけなら充分。


f:id:ksstory:20201011193930j:image

浴槽はなくシャワーブースのみですが、寒い時期でなければ問題なしです。


f:id:ksstory:20201011193934j:image

むしろ浴槽はなくてもいいので、ユニットバスではなく洗面台が外にあるのが嬉しい。

 

f:id:ksstory:20201012201514j:image

ベッド側から見た洗面台。

 

f:id:ksstory:20201011194556j:image

洗面台には歯ブラシ、くし、剃刀、綿棒あり。

 

 

ドーミーイン倉敷の無料ラーメン


f:id:ksstory:20201011194559j:image

ここのホテルの嬉しいサービスの一つが、無料でお夜食のラーメン。1階のレストランでチェックインの時にもらうチケットを提示していただけます。

21:30〜23:00と時間制限がありますがちょっと小腹が空いた時に嬉しいサービスです。

 

 

ドーミーイン倉敷の大満足だった朝食


f:id:ksstory:20201011194549j:image

朝食バイキングは小鉢に分けられラップもかけてあってコロナ感染対策はバッチリでした。


f:id:ksstory:20201011194616j:image

種類も朝食にしては充分な量でどれもとても美味しかった。


f:id:ksstory:20201011194606j:image

祭り寿司やマスカットゼリーなど倉敷ならではのものもあり。


f:id:ksstory:20201011194552j:image

なかなか満足のできた朝食でした。


f:id:ksstory:20201011194603j:image

f:id:ksstory:20201011194610j:image

他にも和風の御膳や洋食プレートを選ぶこともできます。

 

 

嬉しい!ドーミーイン倉敷のコーヒーサービス


f:id:ksstory:20201011194544j:image

ロビーにはコーヒーや紅茶などドリンクのサービスがあります。

こんなちょっとしたサービスがとても嬉しいですよね。

 

 

ビジネスホテルなのに天然温泉!?

f:id:ksstory:20201012204002p:image

出典:ドーミーイン倉敷公式HP

ドーミーイン倉敷には天然温泉の大浴場「阿智の湯」があります。

ビジネスホテルにしてはとても立派な温泉!

 

f:id:ksstory:20201012204207p:image

出典:ドーミーイン倉敷公式HP

露天風呂もありこれなら部屋に浴槽がなくても大浴場で温泉に浸れるのでいいですよね。

 

あいにく私が行った日は女性風呂が改修中で入ることはできませんでしたが、お詫びでパックをいただきました。

 

 

ドーミーイン倉敷の駐車場

駐車場はホテルの裏手にある立体駐車場です。

利用料1泊1000円。

私の車は少し大きめですが大丈夫でした。

(HPに車両制限の記載があるので心配な場合は確認してくださいね)

 

 

f:id:ksstory:20201011194747j:image

モダンな感じのロビー。


f:id:ksstory:20201011194613j:image

ホテルを出れば倉敷美観地区の入り口が見えます。

JR倉敷からは徒歩7分で電車でのアクセスもよく、とても快適なおすすめのできるホテルでした^^