KURICOLIFE

【広島】☆世界遺産☆平和記念公園と折り鶴タワーからの原爆ドーム

広島へ来たらここを訪れないわけにはいきません。

初めて見る原爆ドームです。

 

【目次】

 

世界遺産原爆ドームを訪れる 

f:id:ksstory:20190822214843j:image 

教科書やテレビや写真で何度となく見てきた原爆ドーム

実際に自分の目で見て言葉にならない感情が込み上げてきました。

 

f:id:ksstory:20190822214858j:image

f:id:ksstory:20190822214826j:image

f:id:ksstory:20190822214829j:image

この地を訪れて自分の肌で感じたこの思いはきっと一生忘れない。

 

f:id:ksstory:20200725001715j:image

ちょうど翌日(8/6)が原爆投下の日でした。

 

 

原爆ドームを上から望む折り鶴タワーへ

f:id:ksstory:20190822214834j:image

折り鶴タワーは原爆ドームの隣にできた新しい観光名所です。

原爆ドームを地上50メートルから望むことができます。

 

展望デッキは木を使ったモダンな空間で、デッキの好きな所で座ったり寝転んだり。

風にうたれながらゆっくりゆったり過ごせました。

 

今、平和な世の中であることのありがたみを噛みしめながら...

また違った視点で原爆ドームに思いを馳せることができました。

 

入場料は1000円でBarの飲食チケット1000円~も必要。

なので合計2000円~とお値段高めですがその分混み合うこともなく静かに過ごせました。

 

 

広島ワシントンホテルレビュー

2泊目は広島ワシントンホテルに泊まりました。

原爆ドームへ電車で5分、歩いても15分の立地です。

 

f:id:ksstory:20190822214823j:image

部屋は狭めですがお洒落で綺麗なホテルでした。

 

お風呂トイレ別は快適。

 

f:id:ksstory:20190822214813j:image

広いお風呂でゆっくり浸かることができました。



広島の夕飯はやっぱり広島焼!


f:id:ksstory:20190822214837j:image

夜ごはんはホテルのすぐお隣にあったへんくつやというお店に入りました。

 

f:id:ksstory:20190822214855j:image

もともとお好み焼きに麺を入れるのは好きではないのですが、せっかくの広島焼きなので麺入りを頼みましたが正解でした!

 

広島焼きはキャベツが多いので麺が入ってもネチネチならず(←伝わります?笑)ちょうどよい感じで、細めの麺もよかったです。

関西とはまた違ったソースも美味しかった~。

 

ちなみにホテル周辺はお店が沢山あって、お好み村も近くです。

ドン・キホーテがすぐなのも便利でした。

 

 

f:id:ksstory:20190822214840j:image

街の中をゆったり走る路面電車が可愛いかった。

 

 

広島はつけ麺も有名?!


f:id:ksstory:20190822214809j:image

広島へ来るまで知らなかったのですが、広島つけ麺も有名とのこと。

ホテルへ戻ってお風呂に入って一休みした後で、つけ麺店のばくだん屋へ行きました。

 

こういうのも非日常的で旅の醍醐味ですよね。

 

f:id:ksstory:20190822214802j:image

さてお味は、つけ麺はつけ麺でした。笑

新しい味に出会ったという感動は正直あまりなかったです。

尾道ラーメンの衝撃があまりに強かったからな〜。

 でも胡麻たっぷりのピリッと辛いしょうゆダレにつけていただくつけ麺、美味しかったです。

店内の壁には有名人のサインもびっしりありましたよ。