KURICOLIFE

台湾旅行・台北のおすすめスポット士林夜市で夜ごはん

初の台湾旅行へ行ってきました

台湾はとても過ごしやすい国でした

 

士林夜市永康街九份台北101→臨江街夜市→龍山寺

こんな感じで2泊3日

私が滞在中に巡ったスポットを紹介したいと思います

 

 

 

 

エバー航空台北へ!

f:id:ksstory:20190826211618j:image

今回利用したのは台湾の航空会社エバー航空

エアライン・スター・ランキングで最高評価の5スターを獲得している航空会社です


f:id:ksstory:20190826211623j:image

ちょうど関空─桃園初フライトのB787だったらしく

シャーペンやクリアファイルなど記念品がもらえました

 

f:id:ksstory:20190826211601j:image

機内食はこんな感じです

好き嫌いはあるでしょうが、私は普通においしかったです

 

 

台北駅でフレッシュジュース


f:id:ksstory:20190826211557j:image

桃園空港から台北駅へ到着しました

ホームの地下からエスカレーターで上がってくると

竹のオブジェの空間にでます

 

f:id:ksstory:20200605110608j:image

台北駅はとても広い地下街が広がっています

歩きながら見つけたジュース屋さん

フレッシュ絞りたてジュースは甘すぎずとても美味しかった!

 

地下街を台北駅から北門駅方向へ歩いていくと右側、Y19出口の近くです

 

 

台北のおすすめ写真スポット萌えポスト

f:id:ksstory:20190826211611j:image

山新店線の南京復興駅から徒歩10分程

目的地はここです

歪腰郵筒、通称萌えポスト

 

台風によって飛んできた看板がぶつかりこうなったそうです

とても心温まるポスト達からの言葉が下の石に書かれています

 

ちなみに空港線台北駅からMRT松山新店線へ乗り換えるには

MRT台北駅よりも北門駅の方が近いのでそちらから乗りました

(MRTとは地下鉄のことです)

 

 

 好記担仔麺で初めての担仔麺を食べる

f:id:ksstory:20200605110707j:image

担仔麺とは台湾で食べられている小ぶりの麺料理

 

f:id:ksstory:20190826211630j:image

萌えポストから徒歩10分程の「好記担仔麺」というお店にきました

メニュー沢山


f:id:ksstory:20190826211606j:image

担仔麺とエビの唐揚げを食べました

後で夜市に行くので控えめに

味付けは濃いめに感じましたが

とても美味しかったです

 

 

中山駅から徒歩10分のエンペラーホテルに宿泊

f:id:ksstory:20200605110745j:image

10分程歩いてホテルに到着しました

森林公園前のエンペラーホテル

 

f:id:ksstory:20190826211626j:image

f:id:ksstory:20200605110821j:image

ホテル自体は古い感じでしたが

清掃も行き届いていたし朝のバイキングもついていて

値段の割に快適に過ごせました

 

 

士林夜市のおすすめ美食地下街で台湾ビール!

夜は士林夜市へいきました

中山駅から淡水線に乗り換え剣鐸駅で降ります

士林夜市の最寄り駅です

 

f:id:ksstory:20190826211637j:image

日本でいうお祭りみたいな感じで

露店も沢山出ていて人の数も凄いです

 

ご飯をたべるなら美食地下街がおすすめ

所狭しと飲食店がならんでいます

 

f:id:ksstory:20200605110941j:image

お店を決めて着席

美味しそうなメニューがずらり

 

f:id:ksstory:20190826211615j:image

台湾に来たら食べておきたい魯肉飯と

あとは青菜炒めと台湾ビールを注文

魯肉飯は好き嫌い別れると思います

八角がポイント、私は好きです

 

しかし一番美味しい〜と感じたのは

台湾ビール!

すっきり飲みやすくてのどごし良くて

日本に帰ってきてからも恋しいです

どこかに売っていないかな…

 

 

 

f:id:ksstory:20190826211609j:image

夜市のあちこちにある腐豆腐は

ほんとに臭いです

お店の前を通るとウッとなります(笑)

 

でもこの匂いが

台湾に来たなぁとしみじみ感じさせてくれます

噂では美味しいとのこと

いつか、挑戦してみたいです