KURICOLIFE

【広島】しまなみ海道から生口島へレモンラーメンと耕三寺

今回の旅は広島です

 

しまなみ海道尾道〜宮島~平和記念公園~呉のコースで行ってきました

移動は車です

初めての広島なのでメジャーな観光地巡りですが、そんな中でもおすすめや新しいスポットなどを紹介したいと思います

 

 

しまなみ海道・橋を渡る

山陽自動車道を走ってきたのでそのまま看板にそってしまなみ海道の方へ

 

まずは向島から因島

因島大橋でかい!

 f:id:ksstory:20190822004048j:image

 

橋をじっくり見たいと思い

橋を渡って直後にあるパーキングに寄ったのですが残念ながら橋は見えず

かなり遊歩道を歩くと展望できる所がありましたが諦めました

 

 f:id:ksstory:20190822004119j:image

 因島村上水軍の島ですね

 

 

f:id:ksstory:20190822004107j:image

有名な因島のはっさくゼリーを見つけたので早々と買ってしまいましたが

広島のお土産やさんならだいたいどこにでもありました(笑)

尾道のコンビニにはバラ売りもありました

ホテルで冷やして食べましたが美味しかったです

 

 

レモンの島・生口島

耕三寺の駐車場へ車を止め

まずはお目当てのレモンラーメンを

ベースは尾道ラーメンなので初の尾道ラーメンです

 

f:id:ksstory:20190822004040j:image

 

脂が口にまとわりつく感じ

なのにくどくなくとても美味しい!

私はレモン好きなので脂とさっぱりレモンがまたいい感じで

ぺろりと食べれました

気になっていたタコ飯も食べればよかったな〜

 

お店は耕三寺の近くのサヨさんです

 f:id:ksstory:20190822004056j:image

 

人気の映えスポット 耕三寺の未来心の丘

そのまま歩いてすぐの耕三寺へ

 蓮の花が沢山咲いていて綺麗

 f:id:ksstory:20190822004121j:image

 

 f:id:ksstory:20190822004127j:image

 

 

f:id:ksstory:20190904120716j:image

一風見慣れないデザインのお寺

色褪せ具合が年季が入っている感じにも見えましたが

建物はとても立派なお寺でした
f:id:ksstory:20190904120713j:image
f:id:ksstory:20190904120710j:image

f:id:ksstory:20190822004100j:image

 

お寺の奥の方には大理石でてきた未来心の丘があります

 SNSで一躍人気スポットとなった場所です

f:id:ksstory:20190822004136j:image
f:id:ksstory:20190822004103j:image

白いの全部大理石

 

f:id:ksstory:20190822004143j:image

穴から顔をだしたり、みんな思い思い写真を撮っていました

 

f:id:ksstory:20190822004110j:image

顔みたい

 

 

f:id:ksstory:20190904120826j:image

裏側から時間があえばこんな写真も

この日は夕方4時頃でした

 

 

生口島は美術の島?!

 

生口島は「島ごと美術館」というコンセプトで

島のあちこちにちょっとしたオブジェがあります

色々まわってみたかったけど時間の関係でここだけ

 

f:id:ksstory:20190822004114j:image

メガネ?  

瀬戸田サンセットビーチの砂浜にたっていました

 

 

 

f:id:ksstory:20190822080542j:image

また耕三寺の近くには平山郁夫美術館があり

入りはしませんでしたが凛とした佇まいが雰囲気のよい美術館でした

 

 


f:id:ksstory:20190822082808j:image

レモンの島なので、こんなオブジェや顔ハメも

瀬戸田町観光案内所です


f:id:ksstory:20190822082805j:image

 

 

車で渡る しまなみ海道の注意点

しまなみ海道の高速は

片方面しか入れないインターがあります。

f:id:ksstory:20190822164516j:image

この後広島に向かうのでここから乗りました

生口島北インター、来た時降りたインターです

ここから四国方面には行けません

 

生口島には北と南の2ヶ所のインターがありますが

南のインターからは愛媛方面しか行けない為

また北インターまでもどらなくてはならず

おかげで島1周することになりました

小さなしまなのでこれも思い出となりましたが

 

f:id:ksstory:20190904121129j:image

生口島から四国方面へ向かう多々羅大橋